2014年4月11日金曜日

【石越駅はわれらの始発駅】#2 桜の季節@宮城県北

おはようございます。少し雲は多めな感じですが、青空が見える朝を迎えている登米市石越町。今日も天気は良さそうな予報が出ています。

男の子二人がいる我が家では先日から鯉のぼりと兜飾りを飾っております。健やかな成長を祈願して妻の実家から送られた物です。長男は昨日で小学校3日目を過ごしてきました。現在は帰りのスクールバスが無い為、今日まで小学校に迎えに行かなければなりません。昨日は私が行きました。長男は給食に難がある為、その部分を担任の先生に相談していたようですが、昨日も全部食べられたとお話しをいただきました。早くモリモリ食べられるようになってくれればと思っております。


さて、宮城県南の地域では続々と桜見頃の報が聞こえてきています。県北も少しづつ花が開いてきています。

桜が咲くと写真を撮りたくなりますよね。弊社のセレモニーホールの裏にある公園にも桜の木があり、その桜を利用して”桜と電車”の写真撮影をしてみてはいかがでしょうか?

以前私が撮影した写真をご紹介。



あまり納得出来る写真ではありませんが・・・。もっと良い写真が撮れると思います。今年も頑張ろうと思っています。

この公園には駐車場はありませんが、駐車禁止区域ではありませんので路駐も可能です。心配でしたら弊社会館の駐車場をお使いいただいても構いません。その時は撮ったお写真を見せていただきたいです。

どうぞ”桜と電車”の写真をたくさん撮って下さい。

石越には昌学寺という桜の名所もあります。毎年大勢の方が桜の見物に訪れています。入口の看板に住職が毎年桜に因んだ言葉を書かれた素晴らしい書が飾られます。これも見ものの一つとなっています。

自分が小学校の頃は遠足でお寺に行った記憶があります。お弁当持参で昌学寺にも足を運んでいただきたいです。

お弁当が無ければ町内に数軒ある食堂でランチもオススメです。



桜以外にも春はたくさんの植物が顔を出しています。上は町内の小谷地踏切近くで撮影したクルージングトレイン(秋田車)


これは町内ではありませんが市内にある石越駅の次、南側にある新田駅近くの桜と撮りました。


まだまだ良い所はあるのかもしれません。今年も探していきたいと思っています。


今週末から来週末くらいまで宮城県北地域は桜の季節が続くと思われます。どうぞ、この機会に登米市にお出かけ下さい。


【当店までのアクセスはこちら】
千田葬儀社フェイスブックページ https://m.facebook.com/chidasou.akari 

































0 件のコメント:

コメントを投稿