2014年7月14日月曜日

開館5周年記念企画『日高見の手工展』7/26~8/12まで開催!

おはようございます。梅雨の季節真っ只中の登米市石越町。暑かったり雨が降って一気に涼しくなったり体が付いていくのが大変だったりしますが、きちんとした体調管理をしてお過ごしいただきたいと思います。

さて、今日7/14は何の日かと申しますと、弊社のセレモニーホール「石越駅前通夜会館 灯里(あかり)」の開館から5周年という日を迎えさせていただきました。

過ぎた日々を思うとあっという間の5年だったと感じます。5年前はまだまだ自宅でのお通夜が当たり前だったのですが、現在では大多数がセレモニーホールを利用されるようになってまいりました。

時流的に必要とされているという事だと思われます。

弊社のセレモニーホールのある宮城県北地域は”お葬式はお寺の本堂で行う”という形式が主流となっているので火葬場へ出棺するまでお使いいただく事がほとんどです。

お葬式で使わないという事で当館のようにあまり大きな会場で無くても混み合うという事も多く無く、十分に機能を果たし、且つアットホームな雰囲気でお使いいただいております。

この先も末永く安心してお使いいただけるように努めてまいりたいと思っております。




さて、昨年の「遠刈田こけし若手三工人展」に続き、今年の夏も弊社セレモニーホールに於いて『日高見の手工展(ひたかみのしゅこうてん)』を開催いたします。



 石越駅前通夜会館 灯里(あかり) 5周年記念企画


『日高見の手工展(ひたかみのしゅこうてん)』 【入場無料】


期日:2013年7月26日(土)~8月12日(月)午前10時~午後5時


場所:石越駅前通夜会館 灯里(あかり)
             (宮城県登米市石越町南郷字西門沖65-1)
                            ℡ 0228-34-2458
        
 ※不定休開催 (業務の関係でご覧いただけない場合がございます。)

 
{企画内容}

●器、陶芸作品、家具、木工作品の展示・販売

 【参加作家】 熊谷 由香(りばあす陶房) 
         齋藤 英樹(木のしごと 樹々)
 
石巻にそれぞれ工房を構え、創作活動を行っているお二人の作品を展示販売いたします。「豊穣(ほうじょう)の地・日高見(ひたかみ)の国」とも呼ばれた風土で生まれた器、家具、木工品などをどうぞご覧下さい。ご来場を心からお待ちしております。



盆提灯、家紋提灯の特価販売、仏具の特別セール

弊社葬儀会員制度「あおぞら」への入会金半額キャンペーンも同時開催しております。


 

●8月3日(日)お楽しみ限定イベント開催!! 盛りだくさんの内容でお待ちしております!お気軽にご来場下さい!!



0 件のコメント:

コメントを投稿