2016年1月5日火曜日

本年も灯里(あかり)/千田葬儀社を宜しくお願いいたします!




おはようございます!そして、新年あけましておめでとうございます!!

本年も宮城県北、登米市石越町の千田葬儀社/石越駅前通夜会館 灯里(あかり)を宜しくお願い申し上げます。

例年であればお正月は必ず雪が積もっていたり、降っていたりするのですが、この冬は私たちの周辺はほとんど雪は降っていません。

そして気温も高めなのでダウンを着る事もほとんどありません。

過ごしやすくてありがたいと感じておりますが、その反面、この天候のシワ寄せがいつか来るのではないかという不安を感じてしまいます。

自分自身もそうですが、生きている一人一人の日々の行いの積み重ねが現在の世界を作り出しているという事を考えなければいけないと思います。

今年も素晴らしい初日の出を見る事が出来ました(上の写真)。今年は「一日一日を大切に生きる」をテーマに日々の生活に感謝し、明るい未来に向かって積み重ねていきたいと思います。

そしてこのブログではこれまでのように地域と共に歩む企業として、積極的に地域の活動に参加したり、応援してまいります。

今後の弊社に関連する地域での活動をお知らせいたします。

【今後の地域に於ける活動予定】

1/11(月・祝) 石森いろいろ市場 


※”気分屋”というブース名で出店します。弊社オリジナルごぼう茶「牛蒡の雫(ごぼうのしずく)」が新発売デビュー戦です。それからお守り数珠ブレスレット手作りコーナー、オススメのお線香、ローソク、キャンドルなどの販売、などなどイベント価格にて販売いたします。弊社以外にも多ジャンルのお店が多数出店されます。飲食のお店も充実しておりますので丸一日ここで過ごしても時間が足りないくらいかもしれません。今年最初の石森いろいろ市場へどうぞ足をお運び下さい!ご来場お待ちしております!

1/14(木) 石越どんと祭

※商工会青年部として飲食の販売を行います。石越名物の「冬の花火」も開催されます。駐車場は十分に用意されています。会場内で豊富な食べ物、飲み物をいただきながら冬の花火をご鑑賞下さい!

石越郷土史研究会 … 毎月第一、第三 木曜日19時~21時 石越公民館で開催


昨年11月に発足したばかりの「石越郷土史研究会」では会員を募集中です!この会の特徴は特定の講師の話しを聞くだけでは無く、会員それぞれが興味のある事を持ち寄り、それについて独自に調べたものを発表したり、他の人の意見を聞いて検証したりしながら疑問を解決し歴史を深めていくような”語り合い”中心の会です。

この投稿の冒頭でもお話ししましたが、これまでの日々の積み重ねが今を作っているという事。この先の未来は今の私たちが作っているという事を自覚する為にも、なぜ今こうなっているのか、その為には歴史を学ばなければいけないと思います。

会員の方が多ければ多いほど深まると考えています。年齢、性別、地元の人などは問わず、興味がある人達が毎月2回集まっていますので、この記事を見て興味を持ったという方。是非、会費として500円(お茶、資料代として)持参してご参加下さい!


この他にも参加している活動などありますが、また後日にでもお知らせしたいと思います。

今後とも地域の為に取り組む企業として頑張ってまいりますので宜しくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿