2014年2月13日木曜日

武川健太写真展 開催!(2/14~3/16 小牛田駅の美里町総合案内所)

おはようございます。先週末は今まで経験したことの無いような大雪となり、私の住む宮城県北も膝くらいまで雪が積もりました。

気温も低い状態が続いておりますので雪解けも進んでおらず、道路脇に寄せられた雪はほぼそのままという感じです。

交通量の多い道路のには雪はありませんが、脇道などの除雪がきちんとされていないような道路は轍になって固まっていたりするので、こちら方面にお出かけの方は気を抜かないで運転に集中していただきたいと思います。


さて宮城県北の主要駅である小牛田駅にある美里町総合案内所に於いて、明日2/14(金)から来月3/16(日)までの約1ケ月間、登米市出身で鉄道写真家を目指している大学生、武川健太(むかわけんた) 君の写真展が昨年の初開催に続き今年も開催されます。

武川君本人は現在、東京でも写真展を開催していて、まだ都内にいるようですが2/18から数日間は小牛田の会場にいるそうです。

私も来週在廊中にお邪魔したいと思っています。

上のフライヤー(チラシ画像)を見ると彼が上野駅で撮影した写真が使われておりますが、いろんな事を想像してしまいますね。

早く会場に写真を見に行きたいです。


どうぞお近くの方、遠いけど行ってみたいという方、小牛田駅をご利用の方、鉄道写真に興味をお持ちの方、電車大好きな方、若くてめんこいお兄ちゃんがお好きな方、などなど多くの方にご覧いただければと思っております。

長い期間開催しているようですので、車で行かれる方は路面状況の良い時をねらってお出かけいただきたいと思います。

電車のお出かけが良いですね。写真展を見た後、小牛田からは鳴子へも、仙台へも、松島へも、石巻へも、岩手へも、登米(柳津)へも、とにかくいろんな所へ行けますから鉄道旅を楽しんでいただきたいと思います。

それでは武川健太 写真展は明日からの開催です。


0 件のコメント:

コメントを投稿