2014年3月15日土曜日

登米の匠五人展が登米町 髙倉勝子美術館で開催中

おはようございます。薄く雲がかかっていながらも青空も見える登米市は石越町。気温も少しずつ上がってきているので春まであと少しという気分でおります。

4月になると消費税率が8%に上がるため、店舗の値札とカタログの変更作業に追われている今日この頃。合わせて販売商品も見直しておりますので、手に取りやすい納得していただける商品ラインナップを現在準備中です。

少しでも安いうちにとお線香などのまとめ買いも見えられております。


さて本日は登米町の髙倉勝子美術館で開催されている『登米の匠五人展』のご紹介です。

年に数回企画展を開催しているこの美術館で現在登米市内で活躍されている五人の芸術家さんの作品展を館内の多目的室で開催しています。



既に会期の半分を過ぎておりますが、今度の日曜日のワークショップ当番が弊社でも大変お世話になっているイラストレーターの秋山清人さんになっておりますのでご紹介させていただきたいと思います。

上の画像上段中央のほのぼのとした田舎の風景を中心に絵を描かれる秋山さん。ワークショップでは似顔絵を教えて下さるようです。

秋山さん独特の似顔絵指導をご体感いただきたいと思います。


『登米の匠五人展』

期間:平成26年3月2日~3月23日 9:00~16:30

↓匠によるワークショップも開催します



3月16日(日)10:00~15:00似顔絵(秋山さん)

3月23日(日)10:00~15:00禅画(星さん)

※ワークショップは有料になります※

ちなみに私を秋山さんが描いて下さった似顔絵がこちら。私をご存知な方かなり似てますよね?
秋山さんに教わってこれくらい書けるようになりましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿